夏休み

famil-sugi2009-08-21

ファミール産院を開業し、もうすぐ5年目になろうとしています。


今年こそはと、お盆の時期を利用し、長期休みをとってみました。
その間は私の大学時代の後輩に診療をお願いしました。


なにせ開業以来の長期休みですから、テンションは上がります。
さっそく、絶叫もので有名な富士急ハイランドに行ってきました。
富士急ハイランドは、首都圏ではディズニーランドに次ぐ人気遊園地だと認識しています。


こんな田舎(山梨県)にこれほどまでお客さんが集まるのか私には大変興味があります。
富士急ハイランドの強みは、私なりに分析したところ、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃぁないかといった富士急でしか体験できない名物コースター(得意分野)、来るたびに新しいアトラクションが増えているところ(新鮮さ)、「今回は鉄骨番長」。
そして、ところどころに見られる結構いいかげんなところ(親しみやすさ)ではないかと思います。


写真は絶叫戦隊ハイランダーの”ドドンパピンク”です。
ディズニーランドのキャラクターと違い、まったくやる気のないところがほのぼのとしています。


ファミール産院は、南房総のはずれに位置しております。チーバ君のつま先にあたるところです。こんな地方の産院でも、富士急ハイランドのように、訪れたくなるような産院にしていかなければならないなぁ〜と思えた一日でした。


今日の一言
富士急ハイランドのように、訪れたくなるような産院にしていかなければならないなぁ〜」