ミ・ラ・ク・ル”みんなくる”

famil-sugi2009-07-29

地元の方は当然ご存じではありますが、我が南房総には映画館というものがありません。


そこで、月に一度程度南総文化ホールに移動映画館がやってきます。
映画の内容は、半年遅れの話題の映画か、子供向けの映画です。
つい先日は”崖の上のポニョ”を見ました。


めったに房総から出られない我が家としては、この移動映画館を利用しない手はありません。今回は、プリキュアの最新の映画をみました。
(資料によると3.20から始まったものです)


いい歳した私としては、子供の映画はせいぜいポニョが限界です。
最近娘と映画を観に行く機会が多いのですが、今回も、歴代のプリキュアが勢ぞろいし、力を合わせて敵をやっつけたところぐらいしか記憶がありません。


そして、エンディング曲のさびで、ミ・ラ・ク・ル”みんなくる”を連発していたので、未だに耳に残って、思わず口ずさんでしまいます。
そういえば、ポスターには、プリキュアオールスターズなんて書いてあったな。
そうか、ミ・ラ・ク・ル”みんなくる”はダジャレだったんですね!


”ファミリーるんるんファミール産院”なんて言っている私もきっと同じレベルなんでしょうね!


今日のひとこと
「子供の映画はせいぜいポニョが限界です」