週末



我が家の週末(日曜日)はだいたい決まっています。


1.午前中は病棟の回診と土いじり(家の庭かクリニックの脇)をして、午後子供を遊びに連れて行く


2.当直の先生が来てもらえるときは早朝から館山脱出


3.夜は外食が多くやまと(回転寿司)か、かってぼう(ラーメン屋)比率が高い


こんなところです。


子供を遊びに連れて行くといっても雨が降ればジャスコのゲームコーナーかカインズホームのゲームコーナーが関の山で、毎回患者様のだれかしらにお会いします。


館山脱出といってもたいていららぽーと蘇我のアリオで妻のお買い物のお手伝いです。(これまた子供とゲームコーナーです)


せめて夕食くらいは豪華にお寿司でもといっても、子供たちがやまと以外の寿司屋を選んでくれません。


現在、晩婚・少子化が社会問題になってますが、このような平凡の生活をしていると独身貴族の気持ちがなんとなくわかります。子供らがダダをこねているとなおさらです。


ただ、子供がみせる笑顔と、寝顔はなにごとにも代えられないものだなぁ〜と思います。


こんな毎日がしばらく続くのでしょうね!


今日の一言
 「子供たちがやまと以外の寿司屋を選んでくれません」