開幕戦



今日は館山リーグの開幕戦でした。


再三日記に書かれているように、私はサッカーをやっています。これは、趣味と実益を兼ねており、趣味とは唯一自慢できるスポーツがサッカーであること、実益とは24時間365日ファミールの店番をしている私の体力づくりです。


雨だったこともあり、妻には買い物に行きたいだとか、息子達にはムシキング行こうだとかいろいろ言われましたが、なにより趣味と実益を兼ねたサッカーを優先させてもらいました。


予想はしていましたが、家に帰ったときに家中し〜んとしていたことはいうまでもありません。


ただし、今日参加したジェッツ(これも再三登場してますね!最近ぶろぐができたらしい・・・。)では悲しいことに最長老です。当然一試合持ちません。


それでも海上技術学校チーム相手に1点入れてきました。しかも高等テクニックの左ループシュートです。


「あ〜あ、女房子供に私の勇士を見せてあげたかったな〜。このシュートを見たら子供には尊敬のまなざしで見られたろうに。」


思わずフルマラソン完走のゴールシーンを思い出してしまいました。


でも14対1点の試合だったんだけどね!


やっぱり相手のおかげかな?


海上技術学校さんありがとう。


今日の一言
 「今日は館山リーグの開幕戦でした。予想はしていましたが、家に帰ったときに家中し〜んとしていたことはいうまでもありません。」