あ〜あ、我が師匠vol.2

famil-sugi2009-07-25

館山の我が師匠と言えば、”白幡のおじちゃん”こと”小林直樹院長”にほかなりません。


彼はNHKのど自慢に応募し、みごと書類選考に受かってしまいました。


おかげで、私は師匠のカバン持ちよろしく、のど自慢予選会の練習のお相手でした。もちろんただの聞き役です。トホホ・・・


どうやら、我が師匠”白幡のおじちゃん”は、西条秀樹の”ローラ”で応募したようです。
さすが、慈恵医科大学の合唱部出身だけあって、顔に似合わずすばらしい歌声でした。
(これはホントです)


ひょっとして、本当にNHKのど自慢で、全国区になるかもしれません。


写メールで撮ったこの歌いっぷりをどうぞ見てやってくださいませ。ライブで見せられないのが残念です。


そして、同時に太田整形のたくま先生も”おら東京さ行くだ”で予選に参加します。当然、私は彼の歌声も同じ場所で聞かせていただきました!


私の印象では、”おら東京さ行くだ”は全国区にはならないような気がします。(たくま先生ごめんなさい)


おじちゃんがローラを歌いまくっていたために、私は未だに”ローラ”の耳鳴りがしています。


今日の一言
「この歌いっぷりをどうぞ見てやってくださいませ。ライブで見せられないのが残念です。」