館山脱出



今日は大変暖かったですね!ファミール産院を開設してはや5ヶ月。南房総のはずれから外に出れない生活が続き、さすがの私もストレスが溜まってきたようです。


千葉に引っ越してきてからできた友人、三宅先生に当直をお願いし、家族5人で富津のマザー牧場に行ってきました。


マザー牧場は以前に何度か行ったことがありますが、その時はたいした感動もありませんでした。マザー牧場をご存知の方は私の言わんとするところがなんとなく理解できるかと思います。


ところがです。今回は仕事から解放される喜びと、館山を脱出できるわくわく感が重なり、観覧車から見下ろす絶景に感動し、子豚レース観戦で興奮し、馬に乗っている子供たちを見て涙するといった状態でした。


なんとも不思議な感覚でした。


さいころに、贅沢な王様が労働の末に食べたおにぎりが最高の料理だったというような童話がありましたよね!例えがいいのかわかりませんが、とにかくマザー牧場が私にとって最上の喜びだっとことは間違いありません。


たまにはしっかり休日をとって仕事から解放されることも必要だなぁ〜。と思う今日この頃です。


今日のひとこと
 「たまにはしっかり休日をとって仕事から解放されることも必要だなぁ〜」