フットサル



今日は館山サッカー協会が主催するフットサル大会に参加してきました。


実は、貧乏学生時代に風呂に入れてもらった筑波大学の整形外科の先輩方がJリーグのチームドクターをやっていたこともあり、私も大学にいた頃にはチームドクター講習会に無理やり参加させられました。本来は大会ドクターかなんかで、本部の仕事をするべきなのでしょうが、ここは中年選手として地元チームのジェッツの一員として参加させてもらいました。


普段の健康維持のためのサッカーでなく、若者ら(おそらく20歳前半が多い)と勝負をする大会ですから、アドレナリンがかなり分泌します。結果は2勝1敗1引き分けの予選2位で決勝トーナメントには進出できませんでしたが、仕事を忘れ有意義な一日を過ごせました。


しかし、中年のおじさんが若い世代とボールを追っかけながら、「カズってもう39歳なんだよなぁ〜。」としみじみ自分の体力のなさを実感しました。


もちろん、予選敗退が決まった瞬間に、チームの連中には別れを告げて女房の機嫌をとりに帰宅したのはいうまでもありません。


だって貴重な日曜日ですからね!


妻はさっそくバースデーに買い物に行きました。おっと、げんちゃん同様妻もネタにしないように言われていたんだっけ。


今日の一言
 「カズってもう39歳なんだよなぁ〜。」