コンピューター



人間がコンピューターより優れている点が3つあるんですって!


いまやコンピューター(パソコンやらレセコンやら・・・)は私たちの生活になくてはならないものです。特に医療機器には高度なコンピューターが組み込まれています。コンピューターは人間と違い、使い方を間違えない限り我々の期待を裏切りません。


そんな優秀なコンピューターより、我々の方が優れている点は「嘘をつけること」「間違いを犯すこと」「忘れられること」なんですって。


我々人間は、必要に応じ相手を傷つけないように嘘をつきます。間違いを犯すことで次へのステップになります。つらい事を忘れることで明日への希望が持てます。


ITというコンピューターを駆使することでこのような日記を発信することができますが、コンピューターはあくまでも手段でしかないことを私も自覚しなければなりませんね!


とはいえ、ファミールスタッフには早くキーボードアレルギーをなんとかしないとなりませんね。だれかいい薬があったら教えてください。


ちなみに当院には妊婦さんに使える花粉アレルギーに小青竜湯という漢方薬があります。


今日の一言
 「人間がコンピューターより優れている点が3つあるんですって!」