卒園式



3/18は長男の卒園式でした。皆様の予想通り、妻には前日の朝に「明日はりゅうの卒園式だけど・・・」と言われました。


まあ、実際は今まで私が聞いていなかっただけで、妻は何度も言っていたようです。いつものことなんでしょうね!


それはさておき、結婚してからの自分の生活を考えると、「りゅうにはなんにもしてやれなかったぁ〜。」というのが本音です。世の中のお父様の大半はそうでしょう。


最近クリニックから呼び出しの電話をもらうたびに、りゅうに言われます。「今日は何時に帰ってくる?先に寝てるよ!」


昔はただ泣いていただけの長男が、気づいたら小学生になり親の仕事を理解してきたかと思うと、「たまにはおもちゃでも買ってやろうかな。」と、今日ぐらいはやさしいお父さんになってもいいなと思いました。


今日の一言
 「今日は何時に帰ってくる?」