防火管理士



昨日のPM2時頃、ファミール敷地内に救急車でなく、消防車がありましたがなにか事件を起こしたわけではありませんよ。


当院には防火管理士のどらちゃんがいます。毎朝犬の散歩を終えてから、朝礼ぎりぎりに出勤してきます。見かけによらず、バレーに燃えています。もちろんバレエではないので、つま先立ちはできません。


昨日はそのどらちゃんプロデュースの防火避難訓練を行いました。詳しくは院内日記にアップされるでしょうから省きますが、消防隊と綿密な打ち合わせをし、当日のマニュアル作成、あげくのはてには師匠のおかよちゃんを患者さん変装させて本当にお疲れ様でした。


消防隊の皆様も、素敵な女性陣?に囲まれなんだか緊張気味でしたね。


今後もファミール産院は、地域に密着して様々な行事をやっていきたいと思います。なぜなら我々若いもんが南房総を住みやすいところにしたいからです。


あ〜あ、房日新聞(安房地域では有名な地域新聞です)に連絡しとくの忘れちゃった!残念。


今日の一言
 「今後もファミール産院は、地域に密着して様々な行事をやっていきたい」