草刈り 



うわさの伍平(ゴヘイ)さんと、一家5人で職員駐車場の草刈をしました。


草刈を一家でやるのは、それぞれの思惑があります。


息子たちはおじいちゃんと遊ぶために、私は父が途中でくたばらないか心配で(実は年末に心筋梗塞で2回手術しています)、そして妻は少しでも早く作業を終えて沼津に帰ってもらうために・・・。1歳の娘はつき合わされてるだけですけどね!


天気のいい日はいつもなら運動公園、城山公園、北条小学校・・・子供に振り回されるのが関の山ですが、伍平さんのおかげでファミール敷地内の雑草取りや水撒き、花の苗を植えたりできました。


別に庭いじりが趣味ではありませんよ!あくまでも患者様が少しでも楽しんでくれればと思ってやっていますが、最近結構はまってきました。


そして夕食は恒例の”回転寿司やまと”です。5時には現場に着いたのに、テーブル席につくまでに30分かかってしまいました。子供ら3人、老人1人を抱えた状態だったので個人的にはきつかったなァ〜。


伍平さんは、
「ここの回転寿司はいつ来てもネタがいいな、満足した!」
とご満悦です。


いったい伍平さんはいつ帰るのでしょうか?


妻だけでなく私も心配です。


今日の一言
 「草刈を一家でやるのは、それぞれの思惑があります。」