入学式1



今日は長男の入学式でした。


外来診療を終え、北条小学校に着いたときには既に式は終了しており、各教室での先生紹介が始まっていました。


生徒達は、それぞれ神妙な面持ちでいすに座っています。教室の周りには父兄の方々がビデオやカメラを持って我が子を見つめています。


そんななか、一人の初老のおじさんが大きな花束を持って教室に入ってきました。校長先生がわざわざ花束を持ってくるなんて粋なはからいだなぁ〜。などと思っていると、


「孫の入学のお祝いに花を持ってきました!」


担任の先生も少々ビックリしたようでしたが、そこはプロですから無難に対処していました。


学校のホームルームにおじいちゃんが乱入してきたこの光景に、なんだかほのぼのとしてしまいました。


今日の一言
 「ホームルームにおじいちゃんが乱入してきたこの光景に、なんだかほのぼのとしてしまいました」