入学式2



4月7日は各地で入学式が行われます。午前中は息子の小学校の入学式でした。あくまでもプライベートの行事ですから、外来を閉めることはできません。お産で呼ばれたので、実質15分の学校訪問です。


そして、午後はじゅんじゅんの安房看護学校の入学式です。


安房看護学校は、准看護師さんが、3年かけて正看護師の国家試験を受ける資格を得るための学校です。この地区では30年以上の歴史があります。


おかよちゃん(師長)と一緒にじゅんじゅんの晴れ姿を見に行きました。


「どうか留年だけはしないようにがんばってもらいたいなぁ〜」と親の気持ちになりながら式を終えました。


彼女の進学によってファミールスタッフの負担は増えますが、じゅんじゅんの人生、ファミール産院の今後を考えると、教育に力を入れることは絶対に必要だと思っています。


今日の一言
 「教育に力を入れることは絶対に必要だと思っています」