沼の防波堤



今日は杉本家の家族サービス第3弾!!


沼の防波堤でサビキ釣りでした。本来サビキ釣りは夏の風物詩です。


「今日は暖かかったし、きっとアジ君も防波堤で泳いでることだろう」


という予想のもとにこませを撒いてアジを待ちました。


ところが・・・、やはり暖かいといってもまだ5月、なんとか2匹水面を泳いでいたイワシ君を釣り上げ、我々の釣果を不憫に思ったとなりのおじちゃんに小さなコチ君をいただき、我が家で3匹の小魚をフライにして夕食にしました。


さすがにやばいと思った私は、


「おどやで小魚買って帰ろうかと思うけど・・・。」


と妻に連絡したら、


「もう鳥のから揚げ準備してるし、小魚揚げるとくさくなるのよね!」


と言われ、我が家になくなく3匹持って帰りました。


それでも息子達は3匹のから揚げをどっちが2匹食べるか喧嘩してました。


昨日と同様自然の魚介類はなかなかゲットできませんね!さすがにしみじみしたので、今日の画像はありません。


今日の一言
 「今日は杉本家の家族サービス第3弾!! 息子達は3匹のから揚げをどっちが2匹食べるか喧嘩してました」