ワールドカップ



サッカーをあまりご存知のない方でも、ドイツでワールドカップがあることくらい知っていますよね!


サッカーを国技(日本の場合は相撲)としている国の数がダントツで多いことからも、サッカー熱は万国共通で、この時期は世界中でわくわく、そわそわすることでしょう。


私も、一サッカー人として日本代表を応援したいところです。


その中でも静岡県沼津市出身の私は、ダントツで小野伸二を応援したいと思います。彼は、私と同じ沼津市出身であるばかりか、小学生のときにお世話になった監督が同じだという共通点があります。


おまけに彼は5人兄弟で、私の場合は6人兄弟です。


同じサッカー人としてはあまりにも境遇が違いますが、4年に一度のこの時期皆さんもわくわく、そわそわしてみましょう。


まだ首が痛いので、とうとうシーネ(首固定器具)をつけて外来に出ています。


患者様に「お大事にしてくださいね!」といわれるたびにへこんでしまいます。


今日の一言
 「4年に一度のこの時期皆さんもわくわく、そわそわしてみましょう。」