日光浴


今日は、久々の健全な日曜日でした。ヘルスポサッカーチーム対市役所サッカーチームの練習試合で、朝から千倉の運動公園に息子たちを連れて行ってきました。


今日は朝から蒸し暑く、たかだか30分1本の試合で、気持ち悪くなってしまうほど虚弱体質になっていました。


よく考えてみると、8月は忙しく、昼間から外で運動するようなことはありませんでした。


お父さんのぶざまな姿をよそに、息子たちは上半身裸になって芝の上でボールを蹴って遊んでします。


外来に来院される骨粗鬆症の患者様には、日光浴をしましょうね!なんていいながら、院長の私が紫外線を浴びて、ビタミンDを補給できたことがなんとも皮肉ではありませんか。


しかし、このまま健康な一日を過ごせると思いきや、千倉の運動公園は携帯がつながらないことに気づき、あえなく撤退せざるをえませんでした。


もう9月になったというのに、今頃日焼けをしている私って少し変ですかねぇ〜。


今日の一言
 「今日は、久々の健全な日曜日でした」