郡市大会


昨日はママさんバレーの郡市大会でした。


前回の大会で準優勝をした北条小学校PTAは、郡市大会を戦うべく、毎週水、金曜日と練習を積み重ねてきました。その間我が家では3人の子供の面倒を私がみていたことはいうまでもありません。


不思議とその間は外来やお産で呼ばれることはなく、子供たちを寝かしているうちに、私も一緒に寝てしまう日々が続いていました。


おかげで睡眠は十分に取れはしましたが、その間日記の更新はままならず、メールの返信もサボってしまいました。


さて、郡市大会の結果ですが、我が北条小学校は第3位となりました。スポーツ好きの一個人としては、優勝できずに残念だねぇ〜。と思いますが、留守を預かる夫としては、これで一区切りとなり、落ち着いた生活ができると思いました。


そして、試合後の反省会です。最後の日ですから、日頃家事に忙しい妻に満喫してもらおうと思い、こころよく留守を預かりました。


少し警戒はしていましたが、反省会ではママさんバレーチームからの熱烈な勧誘をされてきたようで、来週からはドルフィンというチームに所属し、今後も練習があるようです。


なんだか複雑な気持ちになりました。


今日の一言
 「今後も練習があるようです。なんだか複雑な気持ちになりました。」