マラソン回顧録2


患者様から、若潮ラソンの私の写真が送られてきました。


何度もいっていたように、今年のマラソンに関してはたいした練習もできず、よくこれで完走できたなぁ〜。というのが本音です。


送られてきた写真を見ると、昨年と比べてあごの下のお肉が気になります。


ヘルスポサッカー(おじさんサッカー)の石井さん(推定51歳)には、着替えのときに、「よくこの腹で完走できたね!」とびっくりしています。


私も、今回のマラソンで、日頃からの鍛錬が必要だと思い、ここのところ暇をみつけて走るようにしています。


そして、送られた写真を見て、来年はもっとシャープな顔つきになろうかと目論んでいます。


産婦人科診療は体が命です。


仕事柄食事は不規則になります。夜遅くやっている店は、ラーメン屋、焼肉屋、すし屋と相場は決まっています。


今後は食生活に気をつけ、適度な運動を継続し、そして来年は若潮ラソンの記録を目指そうかと思います。


もちろん記録といっても、ゼッケンを剥奪されない5時間以内の完走を目指すことはいうまでもありません。


今日の一言
 「来年はもっとシャープな顔つきになろうかと目論んでいます」