リーブ法


以前、リーブ法に関する本が出版された話をしました。


既に書店で売られているようです。どこまでメジャーになるかわかりませんが、リーブ法の呼吸、いきみ方は理にかなっており、私は大変すばらしい出産方法だと思っています。これから数年で一挙に広まるものだと考えています。


そこで、日記を読んだファミール卒業生からの生の声を掲載したいと思います。


『こんばんわ、○田○美です。
今日、本屋で見付けました!!リーブ法の本を!!
「もしかしたら院長先生が日記に書いてた本かも☆」
と思い、ウロチョロする娘を足で挟みながらペラペラ…
予感的中☆院長先生が載ってましたよ!!
なんだか先生の顔が懐かしくて、ひとりで「あっ!先生だ!」などと喋ってしまいました(笑)
娘がいて良かった↓
一人だったら完全気持悪い人になってましたよ…。
ところで、あの本は妊婦さん向けなのですか?
それとも先生向け?
あと、とてもステキな笑顔の写真でしたよ(^ー^) 』


リーブ法の本は、出産に関わる全ての方対象なものだと思ってもらえばよいかと思います。出産の痛みをなくすことはできませんが、上手にコントロールし、スムーズにお産することを目的にしています。そして、出産という一大イベントを体験し、親子の絆、家族の絆を深めていただければと思います。


本の最後に載っている私の顔写真は、もしかしたら修正しているのではないかと思ってしまうくらい良く撮れています。(自分で言うのもなんですが・・・。)


今日の一言
 「リーブ法の本は、出産に関わる全ての方対象なものだと思ってもらえばよいかと思います」


リーブ法で幸せ出産―痛みが少ない。産後の回復が早い。初めてのママも安心!

リーブ法で幸せ出産―痛みが少ない。産後の回復が早い。初めてのママも安心!