連休


みなさん、この3連休はいかがだったでしょうか?


春の訪れを感じさせる南房総は、他県ナンバーの車でごった返し、午前中から館山道(片道一車線の高速道路)の上りは渋滞でした。


ちなみに、こんな現象は1年でも数えるくらいしかありません。ひとえに、SL効果のおかげだと思います。


さて、我が家はというと・・・


土曜日は、午後帝王切開のため通常勤務と変わらず。


日曜日は、前日の夕方から午後まで伍平さん(父)、静江さん(母)の館山訪問の接待。なぜか日曜の朝8時半から、九重の植木センターで植木鑑賞。これは、きたる伍平さんの上陸に備えての準備と思われる・・・。


そして、月曜日は、朝の回診後に丸山のローズマリー公園に遠征でした。


ローズマリー公園は、名前の響きも良く、旧丸山町が誇る公園のようなので期待して行ってみましたが、げんちゃんの助言を聞いて別の場所にしておくべきだったと思いました。


公園といっても遊具もなく、予想以上に狭く、こどもたちにとってはただのドライブになってしまいました。


やはり、地元の口コミは正しいと実感しました。


まあ、昼ごはんを食べたちゃいなハウス(ラーメン屋)が意外にいけたので良しとしましょう。


今日の一言
 「やはり、地元の口コミは正しい」