お約束

我々の時代のお約束といえば、水戸黄門さまの”この印籠が目に入らぬか!””あれは、水戸のご老公様じゃ〜。ははぁ〜”でした。


そして、今日の我が家のお約束は、マザー牧場のこぶたのレースです。


いやぁ〜、ゴールデンウィークマザー牧場って想像以上に混んでますね!こんな混んだマザーは生まれて初めてです。


ここはディズニーランドかと思うくらいの人ごみで、駐車場は他県ナンバーであふれかえり、割高の野外バーべキューは11時には並んでいる状態、そしてこぶたのレースは毎回立ち見で一杯でした。みんな自然っぽさを求めて房総まで来るんだなぁ〜。


他県ナンバーのみんな、ホントの自然は、もっと南にいっぱいあるぞ〜!


我が家は、10時20分にはとっととバーべキューを満喫し(結構胃がもたれましたが・・・)、息子2人が大迷路を堪能し、遊戯施設で時間をつぶした後、いよいよお約束のこぶたのレースです。

最初は冷めていた我が家の小僧たちは、観客が増えるにつれそわそわしだし、こぶたの尻たたきの参加を募る頃にはフェンスの前で大騒ぎ・・・。


おかげで二人とも尻たたき隊にみごと選ばれ、彼ら的には満足した一日のようでした。


それでは、私は満足したかって?


残念ながら、注文しすぎたラム肉の処理でお腹一杯な一日でした。


これも我が家のお約束です。


今日の一言
「私は、注文しすぎたラム肉の処理でお腹一杯な一日でした」