大入り袋

朝から夕方までにいらしたファミール外来患者様がとうとう101人に達しました。


子宮癌検診の時期でもあるので通常と違うことは確かですが、産婦人科診療所で外来100人です。
さすがに疲れ果てた院長に、”院長100人達成おめでとうございます”と事務主任の岩ちゃんに言われ、ビックリした直後に、”院長、今日は記念すべき日ですからスタッフのみんなに大入り袋でもふるまったらいかがですか?”
といわれ、ほとんど考える余裕もないまま”岩ちゃんまかせた!”と言ってしまった日です。


スタッフの疲れた顔が急に笑顔になり、私も思わずうれしくなってしまいました。


9/14をもって”外来一日100人越えたらスタッフに大入り袋”というルールができてしまった記念すべき日です。


毎日外来100人来たら、うれしくもあり、つらくもあり複雑な心境です。(そんなありえないことを真剣に考えているノー天気な私です)


その日の夜は、妻のママさんバレーの日なので、こどもらととっとと大変気持ちよく寝かせてもらいました。


今日の一言
 「9/14をもって”外来一日100人越えたらスタッフに大入り袋”というルールができてしまった記念すべき日です」