祭りを終えて

筋肉痛とともに目覚め、ファミール2周年が過ぎてしまったことに気づく。


おまけに、腹巻にはさんでいた小銭入れを落としたことに気づき、呆然とする。


小銭入れには、我がファミール共同利用車兼院長通勤用のベンツ(8年前のカルディナ、おまけにせこくリース車)の鍵が入っていたため、あわてて交番に駆け込みました。
当然届られているはずもなく、ブルーな一日でした。


筋肉痛のまま神明神社で祭りの後片付けを行い、北条小学校で次男のわっぱなしチャリンコの練習に付き合いました。


なんとなくチャリンコに乗れるようになった次男を見て、少々気分も持ちなおし、伍平さんを連れて恒例のやまと寿司へ。


伍平さんがやって来た時は必ず一度はやまと寿司に連れて行きます。


ちなみに、”日本一のすしの街”の館山市にやってきてはや3年、女房こどもを連れて一度たりとも普通のすし屋に行ったことはありません。


それでもやまとの寿司が初めておいしく感じなかった一日でした。


やまとさんスミマセン。
おいしく感じなかったのは全て私が小銭入れを落としてしまったせいです。


時間はあったのに、日記を書く気がまったく起こらなかった日でした。


今日の一言
 「腹巻にはさんでいた小銭入れを落としたことに気づき、呆然とする」