公衆衛生担当理事

徒歩にてファミールに出勤し、休日開けの混雑外来を終え、館山市健康管理課へ来年度のインフルエンザワクチンの料金交渉に出かける。


車が使えない為、医師会病院のサチコさんの車に乗せてもらい出向。


火曜日の午後は休診としているため、この時間はお産がなければ唯一自由に使える時間です。


最近は、安房医師会理事の業務、ファミール産院の各種会議や資料作り、床屋、庭の手入れに使っています。

行政との交渉を終え、サチコさんに銀行前で降ろしてもらい、3時ギリギリになんとかすべり込み送金を終える。


そしてその足で駅前の交番にもう一度訪ね、またしみじみしました。
おまわりさんのアドバイスに従って駅にも訪ねてみましたがやっぱりダメ。


自分的には、車の鍵の入った小銭入れが腹巻から落ちたのは絶対にロータリーで山車のあとを走った時だと思っていたので、鍵専門業者さんに電話する前にもう一度ロータリーを探してみました。


そしたらなんと、ローターリーの側溝に私の小銭入れが落ちているではありませんか!
もちろん中のお金は空っぽでしたが、るんるん気分で院長室に戻り、翌日の三水会の資料作りに没頭しました。


この日は院長室に泊り込みの資料作りでした。


今日の一言
 「この日はるんるん気分で院長室に泊り込みの資料作りでした」