子宮癌検診終了

子宮癌検診も終了し、今年の賞与も無事?決まり、次年度に向けてファミールはどう進化しようか考えています。


ファミールのコンセプトは、”ファミリーるんるん”であることに変わりはありませんが、るんるんしているだけではお馬鹿さんです。


既にファミール産院を開院して3年目に突入しました。
その間にファミールスタッフは様々な試練を乗り越え、とうより私のような若造によく付き合っていただき、今度は院長である私がスタッフに還元する番です。


とはいえ、気持ちはそのつもりでも、なかなか具体的に還元できないのも事実なんですよね。


私はファミール産院の事業を通して、地域貢献をしたいと常々思っています。
そして、最大の地域貢献は雇用の拡大だと最近考えるようになりました。


将来的にファミール産院に関係する雇用者が数百人になったら、それは立派な地域貢献だと信じています。


まあ、それが大変だから困っているんですけどね!


これは永遠の課題ということで今日のところは終わりにしましょう。


今日の一言
 「最大の地域貢献は雇用の拡大だと最近考えるようになりました」