子守り

いやぁ〜、子守りって大変っすね!


これは、私のサッカー仲間が最近父親になっていった言葉です。


我が家の長男が現在8歳ですから、私は父親になって既に8年になります。そして、今では4人の子持ちです。


お前もやっと父親のせつなさがわかるようになったか!などとえばりつつ、正直、私は普段は子守りをしていません。


そんな私も、妻のバレー(9人でやる球技の方です)の練習日には、できるだけ子守りをします。


これが私がなんとかできる家庭サービスです。


そんな中、妻の所属する北条小学校PTAチーム(正式名はわかりません)が、こともあろうか郡市大会で優勝してしまい、木曜日に県大会に行くようです。妻は、私の仕事の大変さを良く知っているため、気が付いたら自分が大会に参加するためのプランが出来上がっていました。


そのプランは、生後6ヶ月の末っ子はなんとか私が見なくていいものだったので、安心した今日この頃です。


そして、よくよく話を聞くと、ちゃっかり妻が打ち上げの一次会に参加することになっていました。


まあ、そんな一日があってもいいでしょう。だって、普段は私はほどんど子守りしないんですもの・・・。


今日の一言
 「気が付いたらプランが出来上がっていました。よくよく話を聞くと、ちゃっかり妻が打ち上げの一次会に参加することになっていました。まあ、そんな一日があってもいいでしょう。」