今年も若潮ラソンに参加してきました。


結論から言うと、下記のとおり完走しました。


種目名:フルマラソン2組(35〜49才男子)種目別順位:740/856 ゼッケンNo.:2767 氏名:杉本 雅樹 タイム(グロス)05:15:04 タイム(ネット)05:12:00
 

ちなみに、この記録は日本最大!走る仲間のウェブサイト RUNNETで検索したので、正式な記録でしょう。


私は昨年の若潮ラソンへの意気込みで、自己新記録を更新するつもりでトレーニングをつもうと決意しました(以前の日記参照)。ところが、結局仕事やら、子育てやらで昨年以上に練習ができませんでした。


妻からは、よくこんな状態で完走できたね!と驚かれたほどです。


実を言うと、35km地点までは自己新記録ペースで走っていたんです。ところが松庵(元鳩山首相の別荘地)の坂道を登りきった時点で私のエネルギーが枯渇してしまい、ほとんど歩きながらの完走になってしまいました。


まあ、最低限の完走(最後はほとんど歩き)は果たしたわけだから良しとしよう!と思いながらも、結構へこんでいる今日この頃です。


やっぱり、フルマラソンをなめてはいけません。


今日の一言
 「やっぱり、フルマラソンをなめてはいけません。」