あ〜あ、夏休み

私の若いころは、この時期になるとわくわくそわそわしました。
そうです、みなさま!もう夏休みではありませんか!!


私は沼津出身だったので、部活が終わると千本浜で夕方遅くなるまで海で泳いでいました。
両親は内装屋で忙しかったので、自由気ままな夏休みを満喫しました。


今の私は、妻に今日は子供の終業式だよ。
と言われて、もう夏なんだなぁ〜。
と実感したくらいです。


あ〜あ、夏休み。
我が家の4人のこどもたちの3人が夏休みで一日中家にいます。
おそらく妻のイライラが一日一回は爆発することでしょう。
私の場合は、この夏は比較的お産が多いので、家族をかえりみる機会は去年より少ないことでしょう。


みなさま、どうしたもんでしょうね?


それでも、夏は汗をかきやすくわくわくする季節に違いありません。
なんとか、2回は息子たちと北条海岸で泳ごっと。


今日の一言
「そうです、みなさま!もう夏休みではありませんか!!」