若潮マラソン完走!

遂にやりました。


館山若潮ラソンで42.195km完走しました。タイムは5時間22分ときわめて平凡ですが、この充実感は体験したものしかわかりません。


昨年館山に引っ越して、体力づくりの一環で初フルマラソンに参加し、28km地点でリタイヤしました。おりしも当院で活動していただいている香り庵の本社の目の前でのリタイヤでした。あの時は、自分の意識に反して、足がまったく動かなくなるということをはじめて体験しました。


あれから1年いろいろなことがありました。
ファミール産院を開院してはや4ヶ月、今年は飛躍の年になるよう院長自ら挑戦の日々が続いています。


そんな中でのフルマラソン完走ですから、僕の人生の節目となる出来事の一つで、今後の自信にもつながります。


その日の夜は家族で焼肉を喰らい、今まで注文もしたこともない特上カルビを注文し、一家の大黒柱として充実した一夜を過ごしました。


翌日(今)、体が動かなくなったのはいうまでもありません。


今日の一言
 「ラソンを完走したときの充実感は、体験したものしかわかりません