インターネット



日記をはじめてもう3週間、いまだファミールスタッフはキーボードと格闘しています。ただしマウスを扱うことには慣れてきたようで、インターネットの魅力が少しづつわかってきたような雰囲気です。


私自身は日記をつけるだけで精一杯ですが、世の中には面白いものがけっこうありますね。ある患者様から、「インターネットの産院の口コミサイトにファミール産院の口コミしといたから宜しくね」と笑顔で?言われました。


私としては何を口コミされたか気が気ではありません。さっそくインターネットで検索すると、そこは女性限定の会員制のサイト(ベネッセウィメンズパーク)だったのでなんだか不完全燃焼のままここでストップです。


そういえば、ひよこの会(子育てママの集まり)の代表の落合さんがWITHママ館山を開設したようです。これも地域の口コミサイトのようです。今後どのような展開になっていくのでしょうか?


そんな口コミサイトを気にして診療なんかできるか!と強くいってみたものの、やはり気になってしまうのが人間というものです。ここは、「患者様の声が手に入る」と前向きに考えていくしかありませんね!


さあ、さっそく妻にベネッセの会員になってもらおっと。


今日の一言
 「私としては何を口コミされたか気が気ではありません」