マラソンの勧め!



今日外来で私が館山に移住して以来の患者様(81歳)に「先生開業してから苦労してるね!頬がこけてるよ。お若いのにかわいそうね〜。」と言われました。


私に言わせれば、「3ヶ月に1回くるたびにほほがこけてるのはあなたでしょう。私のほうが心配してるんだけどなぁ。」と思いつつ、愛情を注いでいた患者様にそう言われてなんだか心があたたかくなりました。


実を言うと、フルマラソンを完走して以来どうやら毎朝快便だし、常に体がポカポカして代謝がいいようです。確かに風呂上りの鏡に写った自分を見て引き締まったような気がします。(妻には「なにバカなこといってるの」と言われています。)


まずは妻に断言したい。


以前の一言で書いた「マラソンを完走したときの充実感は、体験したものしかわかりません」


これは、やっぱり真実です!


妻は永遠にわかってくれないでしょうが、わかってみたい中年諸君!来年一緒にフルマラソン経験しましょう!


未知なる自分が待ってますよ。→少なくとも便秘が解消されます。


今日の一言
 「中年諸君!来年一緒にフルマラソン経験しましょう!」