4Dエコー



先日4Dエコーのデモ機がきました。里帰りされた患者様なら、3Dエコーを見たことがあるかと思います。4Dエコーとは、3D画像を動画にしたようなもので、条件が整えばかなり立体的に胎児を描写することができます。


臨床的にその画像が必要かといえば、胎児の異常を調べるだけではまったく必要ありません。すなわち今当院で使っているエコーで十分だともいえます。


皆様も、今日はすきやきだという日に、肉のグレードをどう設定するか悩みますよね!洋服を選ぶときも、だんなさん以外のものはかなりのレベルで悩みますよね!


私も悩んでいます。そろそろエコーを買い換えるのに4D機能のついた最高級のものか、普通のエコーにするか?


でも高いんですよね。現在ユニクロを愛用している私としてはできるだけ設備投資を控えたいところです。


患者様がおなかの赤ちゃんを見て喜んでくれるなら、しばらく我が家の外食を控えて4Dにチャレンジしてみようかなぁ〜。


今日の一言
 「4D機能のついた最高級のものか、普通のエコーにするか?」