アリオリ



昨日はヘルスポサッカーの打ち上げでした。つくばの学生時代はつぼ八もしくはたこ八が定番で、医局時代は金太郎寿しでした。


会費が3000円でしたから、きっと館山市内にある養老乃瀧かな?と思ったところ、アリオリというイタリア料理居酒屋でした。


おまけに我が家の近くでした。「館山に1年以上住んでいるのに、こんな近くに気軽に行けるイタリア料理屋があったなんて!」ビックリすると同時に、「結局家とクリニックの往復が私の仕事なんだよね。」と少々悲しくもありました。


3000円で2時間みっちり飲み食いできましたから、結構穴場お店だなと思いつつ家に帰りました。


そういえば、一年以上ヘルスポサッカーに所属しながら、お互い知らないことばかりだなぁ〜。と実感したこともあります。


まず、半分近くの20代のメンバーが、私が学校の先生だと思われていたこと。そして私は、ガンジーづらしたきたちゃんが22歳だったということ。さらに、てっきり土木系の職業に就いていると思っていたのに、実は半導体スペシャリストだったということ。


あげくのはてにきたちゃんには、「人を見かけで判断したらいけませんよ!」っと、説教されました。


もちろん、あんただけには言われたかないよ!っと言い返しといたけどね・・・。


いつも苦労ばかりかけている妻に、たまにはアリオリでごちそうしようっと。


今日の一言
 「人を見かけで判断したらいけませんよ!」