パソコン教室



ホームページ管理者さんの粋なはからいから院内パソコン教室が始まりました。


最初の犠牲者はおかよちゃん(師長)と、厨房の高梨さんです。もちろん二人は同世代です。


私のようなホリエモン世代にはパソコンは生活必需品ですが、おかよちゃんのような団塊世代で、かつ南房総人にはパソコンよりもダイヤル電話が似合います。


おかよちゃんは、「ホームページに顔写真を出すのだけは止めてください。だって、魂をとられてしまいますから・・・。」と本気で前回の三水会(月一度の全体会議)で訴えていました。


そんなことはさておき、パソコン教室を開始し、着実にファミールスタッフのパソコンアレルギーが解消されつつあります。


人間は面白いもので、新しいものに関しては抵抗感を持つ方々が多いのですが、実際新しいものに触れてみてその良さや楽しさを感じると、すっかりその虜となり、あげくのはてには「なんでこんないいものを早く教えてくれなかったんだ!」などとのたまう始末です。


おかよちゃんがノートパソコンを抱えて、颯爽と歩いている姿を想像すると笑っちゃいますよね!


ありえねぇ〜!


今日の一言
 「おかよちゃんがノートパソコンを抱えて、颯爽と歩いている姿を想像すると笑っちゃいますよね!」