予約フォーム完成



とうとうホームページ上から外来予約できるようになりました。


これは、患者様の声から実現になったものです。


私のポリシーは、患者様との会話によって医療はなされるべきだと思っています。したがって、外来予約に関しても電話での対応が患者様の不安や、心配事をやわらげるものだと思っています。


ホームページ上の問い合わせフォームから、様々なご意見、ご指摘をいただきます。内容は、手厳しいものからお褒めの言葉まで様々ですが、患者様からの生の声をいただけるため、院長の私としては大変ありがたいものです。


どんなに便利な世の中になっても、また、どれだけ充実した医療機器をそろえても、つまるところ医療は人間どおしの心のやり取りだと思います。


そんな中で、問い合わせフォームでは、外来では感じ取れなかった患者様の気持ちや、意見がダイレクトに伝わりますので、皆様もどしどし問い合わせしてみてください。


近いうちに、ホームページ上でアンケートなども募ってみたいと思います。


今日の一言
 「どれだけ充実した医療機器をそろえても、つまるところ医療は人間どおしの心のやり取りだと思います。」