わんぱくキャンプ



今日は息子たちが通っているスイミングスクールが主催するわんぱくキャンプです。
相模湖で一泊するため、ここはチャンスとばかり三宅先生に当直をお願いし(事情を話したらこころよくOKでした)一歳の長女をつれて、幕張のアウトレットモールに行きました。
おまけに、ホテル一泊旅行です。


館山を離れるのはマザー牧場以来です。
妻は「館山を離れるといっても結局千葉県でしょ!」などと言いつつも満面の笑みでよくしゃべります。早朝の館山駅で見せた息子を思う不安な顔はどこへやらです。
アウトレットモールでは、私が長女の相手をひたすらしていたのはいうこともありません!


たまのキャンプならいいけど毎月あったらたまらんな!でも、これで三ヶ月我が家も安泰だな・・・!


今日の一言
 「これで三ヶ月我が家も安泰だな・・・!」