続わんぱくキャンプ

famil-sugi2006-06-11



朝起きてみると、雨がしとしと降っていました。


前日はドイツワールドカップスウェーデントリニダード・トバゴをテレビ観戦し、さらに3時30分からアルゼンチン対 コートジボワールを見ようと気合を入れたまま寝てしまいました。


目が覚めるとここは幕張のホテルの一室。開院以来の自宅・病院以外でのお泊りです。ここは優雅に朝食でも取りたいところですが、食事なしの宿泊のため、前日にしこんでいたコンビにおにぎりを一家3人で食べました。


雨が降っていたため、息子たちのキャンプ日程はおそらく変更されるでしょう。息子たちのことを思うと少しかわいそうですが、これから買い物に付き合わされる自分のことを考えると、もっとかわいそうになります。


ホテルのチェックアウトの後は、前日満喫した?アウトレットモールに直行し、開店の10時から帰路に着く13:00までショッピングを楽しみました。ちなみに私はサッカー全日本のユニホームのレプリカ(アウトレットだけに、クリーム色のサブユニフォーム)、マラソンシューズ、病院で使うサンダルを購入しました。もちろん妻が購入したものはよくわかりません。


夕方の5時には、何事もなかったように息子たちを館山駅に迎えに行き、息子たちの一皮向けた?勇姿を写メールに収め、我が家のお泊まり旅行は終了しました。


一緒に迎えに来たお母様には、写メールをとっている私を見て「先生まめですね〜」と言われましたが、これはあくまで日記のネタづくりのためですからアシカラズ・・・。


今日の一言
 「夕方の5時には、何事もなかったように我が家のお泊まり旅行は終了しました」