メッシ登場!



今、日本だけでなく、世界中が不安定です。世の中を救うべきメッシが必要です。


私は無神論者ですから、メッシといっても宗教的なものではありません。


そうです、メッシというのは18歳でアルゼンチン代表になって、本日ドイツワールドカップセルビア・モンテネグロ戦で初出場、初アシスト、初得点をした、マラドーナの後継者といわれるメッシです。


サッカー通はマラドーナを超えたとも言っています。


サッカー好きでなければ、さっぱりわからない内容です。


話は変わり


南房総という地方で仕事をしていますと、都会の好景気とは正反対で、経済的に壊滅に近い状態だと実感します。


例えば、「あなたは骨粗鬆症だから今のあなたに絶対に必要な薬だから処方しますよ!」といっても、患者様の中には、
「お金がないからいりません。」と悲しそうな目で私に訴えます。


4月の医療費改正以来、そんな患者様が少しずつ増えているような気がします。ファミール産院を開設して以来、ジェネリック薬品を導入したり、できるだけ検査を減らして患者様の負担を減らしてきたにもかかわらず、地方の保険医療はこれが現実です。高齢のおばあちゃんが、わずか1割の医療費すら払えないんですよ!


改革、改革と小泉首相は日本を変えてきましたが(少なくとも私はこの姿勢に賛成です)、最近こんなんでいいのかなぁ〜と思います。


早くにっぽんの地方にメッシが現れないかなぁ〜。


私にチャンスがあったら、南房総のメッシなったろう!っと時々考えます。


それには、もっとサッカーの練習をして、体重5キロくらい減らさないとね!


今日の一言
 「私にチャンスがあったら、南房総のメッシなったろう!っと時々考えます。
 それには、体重5キロくらい減らさないとね!最近こんなんでいいのかなぁ〜」