家庭菜園



以前にも紹介した、我が家の家庭菜園。


一畳もない場所にトマト2本、きゅうり2本、ナス2本、しし唐5本、とうもろこし3本、いちご5株とごちゃ混ぜに植えてみました。


あたかも東京の下町状態で、誰が見ても過密です。まあ、当時いきおいがあったとはいえ、さすがに植えすぎだと思っていました。


ところがこのところの長雨で、気づいてみたらきゅうりが背丈ぐらいまで成長し、本日きゅうりの収穫第一号をゲットしました。きゅうりは少なくとも30本はかたいと思えるぐらい花が咲いています。


トマトに至っては、既に20個くらいは実がついています。


しし唐もまずまずです。


ナスはきゅうりの陰にかくれていますが、一応花が咲いています。


とうもろこしは幹が太くなってきました。


イチゴは、知らぬ間に息子達がむしって食べています。たまに1つずつできるので、仲良くわけあっています。


家庭菜園のおかげで、最近は休みの日にジャスコに行くこともなく、健全に庭で日光を浴びています。


今日の一言
 「最近は健全に庭で日光を浴びています」