我が家のきゅうり

famil-sugi2006-07-05



以前家庭菜園の日記を書きましたが、きゅうりが予想以上にできて困っています。


野菜の本を熟読して、見よう見まねできゅうりを植えてみましたが、予想をはるかに超えて連日きゅうりの収穫祭です。


はじめてきゅうりを収穫したときには、家族総出で無農薬きゅうりを堪能しましたが、今ではこのきゅうりどうする状態です。


釣りの世界では”ビギナーズラック”という言葉(産まれてはじめて釣りをした人が、ベテラン釣り師をさし置いて釣果があった時をいいます)がありますが、まさに家庭菜園のビギナーズラックです!


わかりやすく言えば、なんとなくパチンコに行ったらいきなり連ちゃん大フィーバー状態です。→懐かしいことですが、そうやって学生時代パチンコにはまりました!(もちろん今では賭け事なんかできません!だってファミールの運営がまさに賭け事ですから・・・。)


冗談はさておき、連日のきゅうり攻めに家族中ヘキヘキしまい、つい収穫を忘れてたおかげで、朝気づいたらこんなに大きくなってしまいました。


どなたか美味しい調理の仕方を教えてください。まずはファミール問い合わせフォームから。


きゅうりのおかげで家中便通がいいのが不幸中の幸いです・・・


今日の一言
 「朝気づいたらこんなに大きくなってしまいました→どなたか美味しい調理の仕方を教えてください」