King of Soccer=(イコール)ゲームメイク=アシスト王



サッカーをこよなく愛し、今でこそ息切れしますが、現役時代は地元ではちょっとは有名なサッカーマンだった私としては、King of Soccer=ゲームメイクのスペシャリストだと信じています。最終的には、「アシスト王を勝ち取る選手がKing of Soccer」だと断言できます。


実は、昨日から今日にかけて、研修医時代の仲間達がファミールを一度見てみようと大挙してやってきました。


題して骨盤外科学会in館山、ファミール訪問ツアーです。


常にゲームメイクを得意とする私は、絶妙なバランスで切り盛りしたつもりです。


おそらく骨盤外科学会メンバーの12人は、満足して1泊2日ツアーをされたと思います。


King of Soccerになるためには、日ごろの努力が報われず、チームメートとの誤解を生じるものです。今日は開催者である私が、朝から準備だけしてバーベキューに参加せず、女房子どもをつれて、ららぽーとまで買出しに行ってしまいました。もちろん私は昨日が初日のためほとんど寝てません。


メンバーの大半が私の行動に疑問を感じていましたが、メンバーの産婦人科医が館山に来なければ、我が家は買出しに行けません!私がだれよりもバーベキューをしたかったのはあなた達が一番知ってるでしょ!


この写真は同時刻に撮られたものです。あなたならどちらを選ぶ?
 
”しましまタウンで子守””北条海岸でバーベキュー”


そりゃ、当然バーベキューでしょ。


サッカーと違い、


「家族(妻)の幸せ、ファミール院長としての威厳、自分の満足、これらを同時求めちゃあいけないよ!」


とあらためて体験した私です。


とにかく疲れた2日間でした。


今日の一言
 「あなたならどちらを選ぶ?”しましまタウンで子守””北条海岸でバーベキュー”」