水没



皆さん、暑いですねぇ〜!


昨日は、日ごろお世話になっている白幡耳鼻科の小林先生一家と、北条病院の平山先生一家で、バーベキューを楽しみました。


私の場合は、365日患者様をサポートしている身ですから、バーベキューといっても、子ども達を楽しませるのが目的です。


私の悲劇は平砂浦の磯だまりでおきました。


磯だまりで泳いでいる珍しそうな魚を次男に見せてやろうと水に入った瞬間、「バチャーン!!」すべってころんで携帯電話が水没です。


仕事上連絡がつかないとまずいので、周りの先生に、「どなたか電話貸してもらえますか?」といえば、「あいにく持ってきていないよ!」とのつれない返事です。


そうです、携帯電話を常に抱えて生活している、これがお産を扱う産婦人科医の現実です。


妻の携帯を借りて急場をしのぎ、さっそく昼休みに機種変更してみたものの、自分のデータ以外は全ておしゃかになってしまいました。


私は無頓着なために妻の携帯番号すら覚えていません。ましてや、友人、仕事仲間などの電話番号、メールアドレスは全て水没した携帯電話に登録していました。


どうかこの日記を読んだ方は、私の携帯アドレスにメールを下さい。ついでに電話番号も入れといてください。


今から携帯アドレスが使えるのかチェックしてみますので・・・。


今日の一言
 「どうかこの日記を読んだ方は、私の携帯アドレスにメールを下さい」