イメチェン=変身


イメチェン=変身といえば、我々世代は仮面ライダーを思い出しますよね!


でも、イメチェン=変身するときは、失敗して一からやり直そう、反省しましたというサイン(イメージチェンジ)というのが本質でしょう。


私の場合のイメチェンは、小学校5年生のときに、大学卒業時の学校研修に来た女教師さんを泣かしてしまった時に(何で泣かしたのか全然覚えていません)、担任の出頭先生に、職員室で3時間正座で説教されたときです。


家に帰って静江さん(母)にいきなりスキカルで髪の毛を刈られて、翌日出頭先生に許された思い出です。


なんで、静江さんがスキカル持って家で待ってたか未だになぞですが・・・。


そんなことはさておき、今日の本題は、久々にスパイシーなパスタを食べたくて、アリオリに行ってきた話です。


そしたら、アリオリがいきなりイメチェンしていたことにビックリしたというのが今日のオチです。


私が初めてアリオリに行ったのは、サッカーチーム(ジェッツ)の打ち上げだったことは以前お話したとおりです。その時は、“建物は汚いけれどリーズナブルな隠れ家的なイタリアン居酒屋”という印象でした。


ところが、久々に内装を見るとかなり綺麗な清潔感のある内装になっていました。


さすがはっつあん!


ちょっと見直して、いざ初老のはっつあんをの顔を見ると、悲しいぐらいに服装も考え方も変わっていません。きっとはっつあんの息子かなんかが内装いじったのかな?などと思いつつ、久々に南房総の将来を語り合った夕食でした。


はっつあん曰く、「たまたま今日はお客さんがいないから、先生と夢のある話ができました。」なんて言われると、また来ようかななんて思います。


どうぞ、スパイシーなパスタを食べたければ、アリオリへ!


6時から7時までが穴場です。


今日の一言
 「アリオリがいきなりイメチェンしていたことにビックリしたというのが今日のオチです」