やわたんまち


昨日今日と、館山市内は祭りで大騒ぎです。


私は今年から神明町の青年会に属しているため、こどもの太鼓の練習に付き合ったり、ハッピを揃えたり、準備を着々としていました。


16日は晴天で、朝から出陣式に参加し、山車を引くところまで参加しましたが、結局お産のため、2日間ファミール院長室にて待機という結果となりました。


まあ、ある程度予想していましたし、患者様がお母さんになる瞬間は、祭りのような神秘さがあるので、息子には申し訳ありませんが良しとしましょう。


写真は、彼らの機嫌直しでやった金魚すくいと、型抜きゲームです。型抜きゲームは100円だったので、好きなだけやらせてあげました。


今日の一言
 「患者様がお母さんになる瞬間は、祭りのような神秘さがある」