子宮癌検診


今年ももうすぐ子宮癌検診の季節がやってきます。


何度か日記にも書きましたが、子宮癌検診を毎年やっている方で、子宮癌で命を落とす方はいません。


これは私が尊敬する大学の先輩の口癖でした。今では私が患者様に話しています。


一見大げさに思うかもしれませんが、子宮癌の発生学的なものや、進展具合を考えるとこの話は事実だと思います。


さあ、この日記を読んだ方は、必ず子宮癌検診の手続きを行なってくださいね!


そして、お約束のどうせやるならファミール産院へ!


ただし、最近予約を入れても若干お待たせさせてしまうことがあるので、そのような時は今日は結構待たされましたと投稿してくださいね。


我々は日々患者様が満足できるような体制や、環境を作るよう努力しています。


今日の一言
 「子宮癌検診を毎年やっている方で、子宮癌で命を落とす方はいません」