ママさんバレー


昨日は、妻のママさんバレーの大会の応援をしてきました。


応援といっても、こども3人のお守りが私の仕事です。


私も週に1〜2回ほどサッカーのため家を留守にするため、妻のママさんバレーの練習に協力しないわけには行きません。その練習の成果を大会で発揮するわけですから、彼女なりには結構盛り上がっていたはずです。


藤原の体育館に昼頃3人のこどもを引き連れて現地入りしたところ、観客席にはPTA関係の大人たち、保育室にはたくさんの子供たちがあふれていて、南房総も案外若い人達はいるもんだなぁ〜などと妙に感心したものです。


我が北条小学校は順当に決勝リーグに勝ち上がり、なんと準決勝を2-0で勝利し、決勝戦はフルセットの接戦の末、僅差で2位となりました。


そういえば、妻は小学校の頃からバレーをやっていて、私がサッカーである程度の実績があったくらいバレーの実績があったことを思い出しました。


まあ、体を動かすことは心身ともに大切なことなので、今後もママさんバレーのお手伝いをすることになりそうです。


次の大会はいつだったっけ?


お産で急に呼ばれないことを祈ります。


今日の一言
 「今後もママさんバレーのお手伝いをすることになりそうです」