運動不足


患者様に、先生最近白髪が増えて、お腹周りも厚くなってませんか?などと、私の健康を気遣っていただく機会が増えました。


自分としては、“いつまでも若々しいオジサマ”をコンセプトに生きていくつもりなので、患者様に指摘されるようではまだまだだなと思い、最近何がいけなかったのかふと考えてみました。

  1. 週2回の子守の日は就寝時間が早く、それでいて朝ぎりぎりまで寝だめしている
  2. 子守の日の仕事が溜まり、翌日修正するために、自分のサッカーの時間が取れなくなっている
  3. がん検診シーズンで単純に仕事が大変である
  4. ここのところの産婦人科関係の報道(マスコミ)などで、院長の私が精神的に消耗している


1.に関しては、一家の平和のために子守が必須であり、おまけに健康維持のために睡眠時間が取れるのでよしとしましょう。


3.に関しては、患者様のためにはどんどん受診してもらいたいくらいですからがんばります。おまけに、そろそろボーナスシーズンですから・・・


4.に関しては少し報道(マスコミ)が煽りすぎている節があり、記事を出している方々に、もう少ししっかり産科医療の勉強(取材)をしてから公にしてもらいたいものだと思います。→ぜんぜん今までの主旨から外れてますね!


結論としては、白髪が増えたのはしょうがないとして、お腹周りが厚くなったのは、単純に運動不足ということになりました。


そいうことで、私の健康維持のためにも、さっそく若潮ラソンに応募しました。


当然フルマラソンです。


はたして今年は完走できるでしょうか?


今日の一言
 「私の健康維持のためにも、さっそく若潮ラソンに応募しました」