年賀状


今年も年賀状を書く季節になりました。


私の場合は、個人的に毎年100枚単位で書かなければなりませんから、結構大変なイベントになります。実際は妻にほとんど管理してもらっていますが・・・。


日頃の仕事をしていると、あっという間に一日が終わり、家に帰るとあとは寝るだけの生活です。専業主婦の方々も、毎日の雑事を行っているとあっという間に一日が終わるものです。


そんな中、年賀状などの季節ものは、自分たちの現況を伝えるいい機会だと思います。今年の自分を振り返り、来年の目標を立てる。それだけでなんだか気分がスッキリします。


さ〜て、来年のファミールはどんなふうになることでしょうか?


産科医療をとりまく世の中の環境がもう少し穏やかになり、我々産科医療関係者がもう少し自信をもてるようになれば、世の中がもっと明るくなれると思うんですけどね。


まあ、皆様、今後の我々ファミールの活躍にご期待ください。


今日の一言
 「今後の我々ファミールの活躍にご期待ください」