正月といえば・・・


正月といえば箱根マラソンは有名です。


でも、私の場合は正月といえば高校サッカーです。思えば、今タレント活動をしている武田 修宏(たけだ のぶひろ)が清水東高校1年生で優勝したときの丸刈りヘッドは忘れられません。


ちょうどそのころキャプテン翼も流行っており、高校サッカーというと無敵の静岡を連想し、当時一心不乱にサッカーボールを追っかけていた自分を思い出します。


今年も高校サッカーの中継を見ていましたが、昨年度の王者・野洲(滋賀)が1−4で八千代(千葉)に大敗を喫した試合を見て、なんだか走りたくなり思わず富浦のインターチェンジまで行ってきました。


そのとき、今年の若潮ラソンは途中棄権しそうだな〜ぁとしみじみ実感しました。


どうしましょう!小林先生!
(白幡耳鼻科http//www.myclinic.ne.jp/jibikashira/pc/index.html)


昨年完走したときの体重に戻すのに、今から3㌔ほど体重をしぼらなければなりません。


う〜む、明日から本格的に練習しようっと。


もちろん完走というのはフルマラソンのことです。


今日の一言
 「明日から本格的に練習しようっと」