初詣

famil-sugi2007-01-09



今日は時期外れの初詣にファミールスタッフで行ってきました。


場所は安房神社です。


昨年は新年早々だっため、出店もありにぎやかな初詣でしたが、今年は人もまばらで、大変厳かなお参りとなりました。


神主さんに除災招福をお願いし、個人的には絵馬に願いをかけてきました。


実は絵馬を見てはじめて今年はいのしし年であることに気づき、年賀状でこぶたの鼻をつけていた写真を思い出し、ああ、あれはいのししだったんだと感心したものです。


無事今年のファミール産院の除災招福を祈願した私は、いのししの絵馬に個人的なお願いをしました。


そうです。


”今年も忘年会ができますように”


他のスタッフはなにをお願いしたのでしょうか?


今日のひとこと
 「今年も忘年会ができますように」